科院3年文学クラス作文 忍者ブログ
[26] [24] [23] [22] [21] [20] [25] [19] [18] [17] [16]
2017/06/26 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/10 (Mon)
今の街はますます広くて、平たくなっています。地面はほとんどコンクリートとアスファルト道路です。昔の地面は雨が降ったら、泥濘になりました。とても汚くて、不便だと思います。昔に比べると、今の街はきれいだと思います。しかし、ある街はゴミが多く手、特に様々な食べ物が落ちている街です。一部の人が少しも自覚がなくて、ものを食べ終えると、ゴミ箱があっても、ゴミを自由に捨てることが多いです。すると、一日で街の地面はゴミがたくさんなります。ゴミを掃除する人はどんなに苦労をするのかがわかりません。
 一般的に、街では多くのゴミ箱が置かれています。ゴミ箱を置くのは、人々にゴミを箱

に捨てて、清潔な街を維持しようという思いからです。人々がゴミを自由に捨てたら、ゴミ箱はどんな効果がありますか。ただの置きものになってしまうとおもいます。

 その問題を改善するのはあまり容易ではありません。人々は環境を守る意識があまり高くないからです。だから、人々に様々な環境知識を宣伝するべきだと思います。私たちは自分でもそれに関することをよく勉強しなければいけないと思います。

 街をきれいに維持するのは私たちの共同の責任ですから、皆一緒に環境を守って、きれいな地球をつくりましょう。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]