科院3年文学クラス作文 忍者ブログ
[21] [20] [25] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13] [12]
2017/09/21 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/17 (Fri)
 張芸謀は中国の有名な演出家だ。

 彼は1951.年陕西西安出身だった。家は貧乏なので、始めの時は、陕西乾県の農村には働いていた。そして、1978年に北京电映画大学に撮影を勉強していた。1982年、彼は演出家として事業をはじめていた。1984年、彼は「一个和八个」という映画を撮れている過程で脚光を浴びて中国映画の優秀撮影奨を受け取りた。同年、彼は「黄色の土地」という映画の中で演出家を担任して、特別な演出手段で黄土高原の素朴を現せた。第二年、彼はこの映画で四つの大奨を取り受けた。この後、彼の監督する「菊の豆」、「深紅の灯籠が高く掛かります」、「よく言う話があります」などはたしきりに国内外で大賞を得た。彼は国内での人気が高かるだけでなく、すぐ海外での人気も追いついてきた。彼の映画は個性があって、富んだ想像力を含めて、社会、人生の独特な観察を表現した。毎一部はすべて新意がいる特徴があって、絶えず自分を変えて、自分を越える。今年も、オリンピクの開催式を演出し、世界に中国の深遠な芸術を現れた。

 張芸謀は子ともから大人まで皆に知られている。みんなは彼の仕事に対する態度を感激する。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]