科院3年文学クラス作文 忍者ブログ
[38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31]
2017/08/17 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/11/16 (Sun)
 もし、あなたが周りの人や環境などをきちんと見れば、いろいろな問題があることに気付くでしょう。

 私たちの住むところは、多くのゴミに囲まれています。どうしてその様なことになりますか。一見みれば、その原因は明瞭であります。

 現在、多くの人が美味しい食べ物を食べながら町を歩きます。それから、食べ残した物をついでにそばに捨てています。このようなこういは、どのような影響を及ぼしますか。その種類の人 がたくさんいますから、環境を害するだけではなく、町で散歩している人々の気持ちを悪くさせます。自然が破壊されている、一方では人間の体も害するようになりました。

 この問題に対して、私たちはできるだけそのじょうきょうを改善することに力を尽くします。私の考えでは、これは複雑なことではなく、だだ人間の意識によると思います。ひとりひとりが『環境優しい』という観念を頭の中に根強くさせます。自分を省みて、『自分の悪事を二度としない』と決心します。自分自身この習慣を身に付けて始めて、問題が根本的に解決すると思います。これは、基本的な対策だと思います。

 周りの環境がきれいになるとともに、私たちも快楽なふんにきに耽けることができます。
PR
この記事にコメントする

HN:
mail:
url:
color:
subject:
comment:
pass:

prevHOMEnext
忍者ブログ[PR]